TikTokでスライドショーを作成する方法

TikTokで写真付きのスライドショーを作成する方法をご存知ですか。

この記事では、TikTokでスライドショーを作成する方法のすべての手順を示し、すばらしいスライドショーを作成するのに役立つより良い代替手段をご紹介します。

Part 1. TikTokで写真付きスライドショーを作成する方法

TikTokでスライドショーを簡単に作成する方法を順番にご説明します。

01 TikTokを起動

ホームページでは、中央下部にプラスアイコンが表示されます。 アプリをタップします。

TikTok開き

そして、TikTokで写真付きのスライドショーを作成するための2つのオプションがあります。

1.テンプレート: TikTokは、スライドショーをすぐ作成するための14のプリセットスタイルテンプレートを提供します。 選択できる写真の数には、スタイルごとに異なる制限があります。

2.アップロード: テンプレートを使用したくない場合は、好きなだけ写真をアップロードできます。

テンプレート選択

好みのスライドショースタイルを見つけたら、[写真を選択]をクリックします。 特定のテンプレートで指定されている写真の数を選択し、[次へ]をクリックします。

写真を選択

02 スライドショー作成

これで、基本的なスライドショーの準備が整いました。 TikTokを使用すると、ユーザーはさまざまな編集ツールを使用して動画を編集できます。

編集ツール

1.音楽: 音符である最初のアイコンをクリックして、2つのオプションを開きます。

TikTokによるこの豊富なライブラリから音楽を選択してください。

ライブラリ

お気に入り: お気に入りの曲が必要な場合は、それをクリックするだけで、ピンクのチェックマークが表示されます。

お気に入り

2.エフェクト: エフェクトは、2番目のアイコンをクリックしてください。

ビジュアル: 雨、ハートの泡、スモッグなどのアニメーション要素が含まれます。スライドショーに表示する期間、エフェクトを長押しします。 色付きのバーはすべての効果を表します。 元に戻すを押して効果を削除します。

エフェクト

ステッカー: 背景を変更するか、丸い顔、パンダの顔、さらにはアバターを動画に追加します。

ステッカー

トランジション: ズーム、回転、カウントダウンなどのクールなトランジションを追加して、クールな効果を得ることができます。

分割: 動画を2つから9つの部分に分割します。

分割

3.テキスト: 次に、スライドショーにキャッチーなキャプションを追加する必要があります。 3番目のアイコンをクリックして、フォントスタイル、色、サイズ、または位置を選択します。

テキスト

ステッカーをタップして後で編集したり、スライドショーに表示される期間を変更したりできます。

テキスト表示期間

4.ステッカー: 4番目のアイコンには、ビデオを飾るためのさまざまなアニメーションステッカーが含まれています。

ステッカー: このタブには、アニメーション要素、テキストステッカー、および3Dステッカーもあります。

ステッカー調整

絵文字: どんな気分の絵文字も見つけましょう。 クリックして追加、ドラッグアンドドロップしてビデオ内の位置を調整します。

Emoji

5.フィルター: 垂直ツールリストの最初のアイコンは、大きく分類されたフィルター用です。 いずれかをクリックしてスライダーを追加および移動し、強度を調整します。

フィルタ

6.動画エフェクト: 笑い、バリトンなどの特殊効果を追加します。

音声

7.ナレーション: 長押ししてストーリーをナレーションしたり、誰かをもっと個人的に願ったりします。 録音ボタンを離すと、ナレーションがビデオに追加されます。

ナレーション

8.音量: ナレーションの下にある下矢印キーをタップして、追加のオプションを表示します。 音楽とナレーションの音量を調整します。

ボリューム

9.トリム: ビデオに合わせてオーディオをカットまたはトリムし、[次へ]をクリックします。

03 TikTokでスライドショーをアップ

最後に、TikTokで写真のスライドショーの説明を追加し、[投稿]をタップします。

スライドショーをエクスポート

Part 2. TikTokでスライドショービデオを作成する方法

TikTokでスライドショービデオを作成する方法のプロセスは、TikTokで写真スライドショーを作成する方法に関するガイドとほぼ同じくらい簡単です。

01 TikTokを起動

ホームページでは、中央下部にプラスアイコンが表示されます。 アプリをタップします。

[アップロード]をクリックします(TikTokでビデオスライドショーを作成する場合は、[テンプレート]オプションは機能しません。)

[ビデオ]タブで、好きなビデオクリップを選択し、[次へ]をクリックします(最大35個のクリップを選択できます)

ビデオスライドショー

02 動画スライドショー作成

次に、提案されたサウンドからトラックを選択します。

サウンドを調整

[クリップの調整]をタップして、クリップを編集または回転します。

クリップ編集

曲をスライドショーと自動的に同期するには、[曲の同期]をクリックします。

曲の同期

曲をカスタム調整する場合は、[デフォルト]をクリックし、バーを移動して調整し、[保存]をタップします。

デフォルト

[効果]タブで、以下を調整することにより、ビデオスライドショーを編集できます。

ビジュアル: スモッグ、ハート型の泡、雨などのアニメーションが含まれています。

ビジュアル

ステッカー: アニメーションのアバターや漫画の顔を貼ることができます。

ステッカー追加

トランジション: 1つのクリップから次のクリップへのカウントダウンなどのクールなトランジション効果を適用します。

トランジション

時間: スローモーション、リピート、または逆再生エフェクトを追加します。

[テキスト]タブで、カスタマイズされたテキスト、フォント、スタイル、サイズでキャッチーなキャプションを追加します。 テキストの長さを調整します。

時間

[ステッカー]タブに、アニメーションステッカー、テキスト、図形、または絵文字を追加します。

ステッカー追加

さまざまなフィルターから選択し、クリックして適用します。

フィルタ

ナレーションを録音して[保存]をクリックします。

ナレーション

03 TikTokでスライドショーをアップ

ビデオスライドショーをTikTokに投稿してください。

 TikTokスライドショー投稿

Part 3. 別のTikTokスライドショーを作成できるツールおすすめ

ここまでで、TikTokでスライドショーを作成する方法がわかりましたが、TikTokには欠点があります。 利用できるテンプレートの数は限られています。 さらに、テンプレートを使用してTikTokでビデオスライドショーを作成することはできません。 さらに、スライドショーに追加できる写真と動画の数には制限があります。

TikTokでスライドショーを作成する方法についてのガイドを、制限なしで写真を使用して、より多くの編集オプションで実装する場合は、 Wondershare VidAir(ヴィドエアー)を使用することをお勧めします。

初めての方で、TikTokでスライドショーを作成する方法がわからない場合でも、VidAirにはあらゆるシーンに対応するさまざまなテーマのテンプレートがあります。 これは、無制限の数の画像と動画を追加できるプロのスライドショーメーカーおよび動画編集です。 豊富な音楽コレクションには、ムードに合った曲が含まれているため、VidAirは非常に便利なツールです。 VidAirは、非圧縮のスライドショーの迅速で高品質なエクスポートも提供しています。

簡単でTikTokスライドショーを作成する方法は?

Step 1 アカウント作成

VidAirを開きます。 無料でログインまたはサインアップ。

vidair登録

Step 2 テンプレート選択

テンプレートを選択してクリックします。 アスペクト比を選択し、「テンプレートを使う」をタップします。

vidair テンプレート選択

Step 3 編集と公開

写真/ビデオをアップロードします。 テキストからキャプションを追加する[オーディオ]タブから陽気な曲を選択するか、オリジナル曲をアップロードします。

次に、右上隅にある[エクスポート]をクリックします。 解像度を選択し、もう一度[エクスポート]をタップします。

動画を編集してエクスポート

まとめ

今回はTikTokと、強力な編集ツールである「VidAir」でスライドショーを作成する簡単な方法をご説明しました。 さらにスライドショー作成ツール、創造性、TikTokでスライドショーを作成する方法に関する簡単なガイドを使用して、目を引くようなスライドショーの作り方をご紹介しました。

TikTokで写真や動画を使ってスライドショーを作成する方法について、他にも作成方法は様々です。是非、自分の個性を伸ばせるような編集・作成に挑戦しましょう!