Instagramでスライドショーを作成する方法

さまざまなソーシャルメディアプラットフォームで注目を集めるため企業や個人の戦略が必要な時代になりました。 Instagramも例外ではなく、Instagramは写真と動画がすべてであるため、最新のInstaスライドショー機能により、誰もがそれに夢中になっています。あなたのブランドを大勢の人の中で際立たせるために、ユニークなInstaスライドショーで飾りましょう。

インスタストーリーのスライドショーは、エンゲージメントを高めるという素晴らしい目的を果たし、インスタグラムを閲覧するのをとても楽しくします。 マーケティングを強化しようとしているブランドにとって、これは間違いなく強化すべき項目の1つです。

それをサポートするため、4つの簡単なステップでInstagramでスライドショーを作成する方法と、さらに優れたInstaスライドショーメーカーをご紹介します。

Instagramの投稿を充実させましょう。

Part 1. Instagramの写真スライドショーを作成

Instaslideshowを作成する前に、知っておくべきことがあります。

Instagramのスライドショーとは?

簡単なスワイプで表示できるようにつなぎ合わせた写真やビデオクリップの束は、新しい革新的なInstaスライドショー機能です。 一度に最大10枚の写真/ビデオを投稿できます。 インスタストーリーのスライドショーは、いくつかの写真といくつかのビデオを組み合わせたものにすることもできます。

それではInstagramでスライドショーを作成する方法の例をいくつかの簡単な手順で紹介します。

01 Instagramを開く

AndroidでもiOSでも、スマートフォンでInstagramを起動します。 Instaスライドショーはどちらでも正常に機能します。 Instagramの写真のスライドショーを作成するときは、安定したインターネット接続があることを確認してください。

Open Instagram

02 動画/写真をインポート

ホームの中央下には、写真や動画を投稿するための「プラス」記号があります。 同じアイコンをクリックして、Instaスライドショーの作成を開始します。

add materials

これで、すべてのデバイスの写真と動画が表示されます。 メディアをアップロードするための3つのオプションがあります。

upload media

ギャラリー:デバイスにすでに存在するメディアを追加する場合。 アルバム、またはカメラフォルダに含めることができます。 Instaはあらゆる種類の写真をサポートしています。

写真:アップする動画/写真を撮影したい場合

記録:[記録]タブを簡単に押して、Instaスライドショーとしてすぐにアップロードするための撮影を開始できます。

Instaスライドショー用にギャラリーからメディアを追加する場合は、複数の画像の右端のアイコンをクリックする必要があります。 次に、Instagramの写真スライドショーに最大10枚の写真を選択します。 さらに、ビデオクリップを追加してInstagramビデオスライドショーを作成することもできます。 メディアを選択したら、右上隅の青い矢印をクリックして続行します。

photo slideshow

(注: タブの[ギャラリー]タブの矢印をクリックして、写真をインポートする特定のアルバムを選択することもできます)

03 メディアの編集

写真を強調したり、映画のようなプロ並みフィルターを追加することもできます。他の画像も同じように加工してみましょう。

choose filters

メディアをもう少し詳細に調整する場合は、左下隅にある丸いアイコンをクリックして、その他の編集ツールを表示します。 [編集]タブには、画像を可能な限り修正するためのさまざまなツールがあります。 トリミング、明るさ、コントラスト、ビネットなど

customize materials

線形または放射状の方法でチルトシフト効果を適用して、美しい画像により焦点を合わせることができます。

Tilt-Shift effect

上部中央にあるMagicWand / LUXアイコンをクリックすると、両方を個別に変更するのではなく、明るさとコントラストを一度に調整できます。

adjust

編集が終わったら、横にある「矢印」をクリックして下さい。

04 スライドジョーをアップ

最後にInstaストーリーのスライドショーをプロフィールにアップロードします。 Instaスライドショーにタイトルを追加します。 説明と関連するハッシュタグを追加すると、Instaスライドショーのリーチを拡大できます。Instagramでビジネスを宣伝する上で重要なことです。 また、人にタグを付けて場所を追加します。 Instagramの写真のスライドショーを他のソーシャルメディアアカウントにも直接アップロードする場合は、関連するスイッチをオンに切り替えます。

upload

[詳細設定]をクリックして、コメントをオフにするなど、いくつかの追加要素を調整します。

adjust additional factors

もう一度青い矢印をタップして完成! Instagramの見事な写真のスライドショーが投稿されます!

Part 2. ストーリーの代わりにInstagramスライドショーを使用する理由

ストーリーを通過することは退屈な時もあります。 一方、選択したInstaスライドショーをスワイプする方がはるかに簡単で速いです。

Instagramのスライドショーを必要?

より魅力的な投稿:視聴者を飽きさせる個々の写真を投稿する代わりに、最高のショットを選択して1つのInstaスライドショーに追加し、スワイプして好きなように表示することができます。 これにより、フォロワーがすべての投稿を個別に確認する必要がなくなります。

複数のストーリー:10枚の写真を一緒に投稿すると、一度にストーリーを伝えるのに役立ちます。 ビデオなので、Instagramでは期間が制限されており、Instagram動画のスライドショーは、見ている人の鑑賞時間をより長く、より拡張されたより強力なストーリーを伝えるのに最適なオプションになります。

整理整頓:個々の投稿は、似たような写真の繰り返しで、派手で活気のあるプロフィールを過密にする可能性があります。 これらの種類の単調な投稿は、あなたのプロフィールを魅力も下がります。 したがって、Instagramの写真のスライドショーを作成することは、注目されるためのアクションに繋がります。

予算にやさしい:さらに良いことに、別々の投稿をブーストするとポケットに負担がかかる可能性があるため、Instaストーリーのスライドショーを作成すると、1つの投稿に複数の写真を追加するとリーチが広がるため、ビジネスにとって予算にやさしいオプションになる可能性があります。

insta slideshow

Part 3. オンラインInstagramスライドショーメーカーの紹介

上の項目では、組み込みの機能を使用してInstagramでスライドショーを作成する方法がわかりました。 これは便利な機能ですが、Instaスライドショーを動画に変換する編集ツールがまだありません。

それをサポートするため、一流のプロのInstaスライドショーメーカーであるVidAir(ヴィドエアー)をご紹介します。 ユーザーフレンドリーなインターフェースと強力な編集機能により、世界中のユーザー推奨され、使用されています。ダウンロードやサブスクライブの手間をかける必要がありません。

Wondershare VidAirは、ユニークなInstaストーリースライドショーを作成するのに最適な「無料」の動画編集およびスライドショーメーカーです。 VidAirには、テーマに沿ったスタイリッシュなテンプレートがたくさんあります。 クリスマスや誕生日など、あらゆる機会に対応するテンプレートがあり、VidAirにはすべてが揃っています。 さらに、Instagramのスライドショーを音楽で補完するために、あらゆるジャンルとムードの豊富な音楽ライブラリを見つけることができます。 [テキスト]タブには、ワンクリックで使用できる魅力的なキャプションがあり、後でテキスト、フォント、スタイル、および位置をカスタマイズできます。 さまざまなソーシャルメディアプラットフォームへのアップロードを容易にするために、必要なアスペクト比を選択できます。 Instaのスライドショーに最適な正方形のアスペクト比もあります。

それだけではありません。 高品質のビデオを非圧縮のInstaスライドショーとしてインポートできます。 透かしなしオプションを選択することもできます。

Instagramでスライドショーをすぐに作成する方法は

Step 1 VidAirを開く

ブラウザでVidAirを開きます。 アカウントまたはサインアップを無料でお持ちの場合はログインしてください

login vidair

Step 2 テンプレート選択

次に、テンプレートを選択します。 テンプレートは、さまざまな基準で大きく分類されています。 上の検索バーにキーワードを入力して、特定のテンプレートを検索することもできます。 必要なテンプレートをクリックし、目的のアスペクト比を選択して、[このテンプレートを使用]をタップします。

vidair slideshow template

Step 3 インスタスライドショー編集

 このウィンドウで、写真またはビデオクリップをアップロードします。 それらをタイムラインに配置します。 [オーディオ]タブから最適な曲を選択します。 必要に応じて後で音楽を編集したり、スライドショーに合わせて曲をカットできます。 自分の音楽をアップロードすることもできます。 [テキスト]タブから人目を引くキャプションを追加します。

edit insta slideshow

Step 4 書き出し/保存と共有で楽しむ

最後に、Instaスライドショーを保存するには、右上隅にある[エクスポート]ボタンをクリックします。 最適な解像度と透かしのオプションと要件を選択してください。 もう一度[エクスポート]をクリックします。

publish your slideshow

まとめ

最後に「Instaスライドショー」とは視聴者に全体像を伝えるための方法だということが分かりました。 Instagramの写真スライドショーで、強力な方法でストーリーを伝えることが簡単になりました。 この記事をブックマークして、Instagramでスライドショーを作成しクリエイティブな作業を増やしていきましょう。

Instagramの視覚的、魅力的な写真のスライドショーで見にきてくれる人たちを喜ばせましょう!

Good luck, Instagrammers!